思いついた事で稼いでいくコアライオン日記

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ダイビングの呼吸が楽になる!!

水中で呼吸が苦手!!!!!!

そんな人は少なくないと思います。

理由は簡単で慣れていないからです。

【これを覚えておけば絶対にダイビングの失敗はない!!】

人間は元々は鼻で息をする生き物です。(鼻が詰まりやすい人は水中での呼吸に慣れやすいかもしれませんね(^^;; )水中では口から息をしなければいけません。

鼻から息は出せますが、鼻から息を出す事は出来ても顔につけてる水中ではマスクが鼻息の影響でぶるぶると震えてマスクをおさえていないと、マスク内に水が入りやすくなりストレスになります。

特に激しい運動をした時や、緊張すると息が荒くなり(呼吸が早くなる)自然と鼻息も荒くなりますね。これは体内で酸素がしやすいですねもっと必要と脳が反応して呼吸をして空気に含まれる酸素を取り込もうとしているからです。

ダイビング中では、激しい運動や緊張、ストレスで息が荒くなってしまっていたら(息苦しさを感じたら)一度止まって呼吸を落ち着かせ息を整えましょう。

但し慣れていない人には【呼吸を落ち着かせる】というのがいまいちピンと来ないかと思います^^;

【呼吸を落ち着かせる】【???】

。。。。という感じの記事を書きました!!

 

詳しくはこれ見てね!!

wp.me