コアライオン’s blog

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告

【地域限定アイス】『ルマンド』がアイスになった!?その味は?


f:id:koalion0105:20170520205727j:image

 

あのお菓子のサクサククレープクッキーの『ルマンド』がアイスになっているんです。

知ってました?

ちなみに⬆の写真がパッケージです。ですが早く食べた過ぎて先に開けてしまいました。

 

食べながら少し調べてみると、どうやら地域限定らしく、宮崎県、⿅児島県、沖縄県新潟県富山県、石川県、福井県、長野県、山梨県の国内9県でしか販売していない限定商品アイス。

 

実は限定と知らなくて買いました。笑

 

限定が手に入るとなんか嬉しいですね。

 

値段にしてルマンドアイスは225円(税抜)となっており、バニラモナカの中にルマンドが隠れているアイスです。

モナカは4分割出来るようになっており、ルマンドも4つ入っています。

割って食べると中はこんな感じです。

 


f:id:koalion0105:20170520211356j:image

 

しっかり約束通りルマンド様は隠れていました。

 

しかし、ブログで紹介しておいてこんな事言うのもあれなんですが、モナカアイスの中のルマンド様が『モソモソ』して美味しくないんです。(個人の意見です)

 

もう1度言います。

 

ルマンド様が『モソモソ』して美味しくないんです。(あくまで、個人の意見ですから)

 

モナカアイスは非常に美味しいんです。

ルマンドも単体で食べると非常に美味しいんです。

 

でも2つの出会いによって『美味しい』が産まれるはずが、まさかの『美味しくない』が産まれました。出会いの奇跡起こらず。ルマンド邪魔だな。(本当にどうしようもない個人の意見です)

 

値段もよくよく考えたら200円超えとちょいと高いし。

 

しかし裏をよく読むと

【この商品は株式会社ブルボンと株式会社セリア・ロイルの共同開発商品です】(ブルボンさんセリア・ロイルさんなんかごめんなさい)

 

なるほど値段の理由は大人のコスト事情か…

 

ちなみに栄養成分は

エネルギー 336kcal

タンパク質 4,6g

脂質 17,1g

-飽和脂肪酸 9,3g

炭水化物 40,8g

-糖質 40,8g

-食物繊維 0,0g

食塩相当量 0,2g

 

エネルギーkcalは値段の225円(税抜)を超えていたので、1円から1kcal以上は摂取出来ているので良しとしましょう。

 

※あくまで個人的な意見です。