コアライオン’s blog

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告

お菓子の『カール』販売終了のお知らせ。

毎日新聞より

 

菓子大手の明治は25日、スナック菓子「カール」の中部地方以東での販売を終了すると発表した。8月で同地域向けの生産を終え、9月には店頭から姿を消す見通しだ。滋賀県京都府奈良県和歌山県以西の西日本地域では「カールチーズあじ」「カールうすあじ」のみの販売となる。

 明治によると、スナック菓子の競争激化に伴い販売が低迷。1990年代に190億円だった売上高は2015年に60億円程度までに減少していた。一時は全国での販売終了も検討したが、1968年発売のロングセラーとして広く親しまれてきたことから、地域を縮小したうえで販売を継続することにした。

 カール生産5拠点を松山市の工場1カ所に集約する。キャラクターである「カールおじさん」「カールぼうや」など「おらが村キャラクター」は引き続き使用する。【増田博樹/統合デジタル取材センター】

 


f:id:koalion0105:20170525205317j:image

 

っえ?

  

カールってすごい人気あると思ってたけど売上はかなり落ちてきていたんですね。

 

確かに最近カールを食べていない気がします。

カールの味の『チーズ味』『カレー味』は知っていましたが、『うす味』ってそういえばなんでしたっけ?

 

なにが薄いんでしたっけ?笑

チーズ?塩?

 

カールは個人的に好きなのにショックです。

最近はショックなニュースが多すぎます。

続く不景気、北朝鮮の不穏な動き、菊川怜さんの結婚報告とショックなニュースに続き、お菓子カールの販売終了のお知らせ。

 

まだ地域限定の販売終了なので、沖縄はまだ大丈夫だとおもうけども…

 

カールのおじさんといえば、沖縄では日本一早い花火大会『琉球海炎祭』で夜空に上がるカールとカールのおじさんの花火姿が頭によぎります。

 


f:id:koalion0105:20170525210114j:image


f:id:koalion0105:20170525210227j:image

このカールの花火はチーズ味っぽいですね。

 

このカール花火も終了のお知らせが来ない事を願います。