思いついた事で稼いでいくコアライオン日記

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

天才エジソンは1回も失敗しなかった

今日は新しいカテゴリの記事を書いてみたいと思います。

 

THE・名言

 

偉人やアニメ・漫画のキャラクターからありがたいお言葉を聞いて共感を得た言葉を書いてみたいと思います。

そして記念すべき第一弾は天才トーマス・エジソンさんのありがたい言葉で飾りたいと思います。

 

f:id:koalion0105:20170530184418j:plain

『私は失敗したことがない。ただ、1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ』

byトーマス・エジソン

 

失敗ばかりしている自分に対して凄い勇気をくれる言葉ですよね。

失敗=したことがない って言い切る所が天才に見えますが、

1万通りのうまくいかない方法を見つけたって事は、

1万回うまくいかなかったて事ですよね。流石エジソンさんメンタル強すぎ。

 

そしてこんな名言も残しています。

 

『ほとんどの人間は、もうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だというところまで行きつき、そこでやる気をなくしてしまう。勝負はここからだというのに。』

byトーマス・エジソン

 

そう言われると確かに!となりますね(笑)

そうやる気がなくなるというか、諦めてしまうんですよね。

継続は力なりみたいな言葉ですが、勝負はここからって所がなんか糧になりますね。

 

失敗したと思わずにうまくいかない方法を見つけたと思い、

不可能と思ったところからスタートラインと考え突き進むことがきっと成功のカギなんでしょうね。