思いついた事で稼いでいくコアライオン日記

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【逆脱出ゲーム】友達の家に『侵入』する脱出(?)ゲームがあるよ

逆脱出ゲームという名の遊び…

脱出ゲームは好きですか?

 

ふと気が付くと閉じ込められていて、その部屋に様々な仕掛けやアイテムを利用して脱出する謎解きアドベンチャーゲームです。

イベントで『リアル脱出ゲーム』として現実世界でも脱出ゲームを体感できるほど、世の中には脱出ゲームが溢れていますが、この脱出ゲームに逆のパターンのゲームがあるのをご存知でしたか??

 

逆に侵入しちゃう『逆脱出ゲーム』という斬新な脱出ゲーム。もはや『脱出』の要素はないんですけどね(笑)

ゲームのルールや仕組み的なものは脱出ゲームと同じなのですが、『友達の家のセキュリティを突破してインターホンを鳴らして家に入る』という本当に逆のシステム。

 

携帯アプリゲームの『My Home』

 


f:id:koalion0105:20170718184725j:image

最初は玄関前の門を突破する所から始まります。


f:id:koalion0105:20170718185457j:image

 

 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.escape.neat.no12myhome

脱出ゲーム経験者からすると仕掛けや謎解きは簡単で単純なので初心者でも簡単にクリアできるかと思います。

アイテムをじっくり調べたり、アイテムとアイテムを合成したりする事で謎を解くのでその辺りが初心者には難所かもですね。

 

 

ちなみに20分くらい擦った揉んだして無事繰りクリアしてお家の中に入れました。
f:id:koalion0105:20170718225906j:image

 

この『逆脱出ゲーム』はパート2として『My Home 2』があるみたいなので今から挑戦してみたいと思います。