思いついた事で稼いでいくコアライオン日記

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【雑記ブログでもアクセス数は増える】ははは(笑)私のブログライティング術(?)を公開します。

ブログを書く時間は何分くらいかかる?

このブログを書き始めて約4ヶ月となりました。
(タイトルの内容的な事は記事後半になると思うので『テメーの話しは興味ねーよ』って方は、飛ばし読みしてください(^^*))

ブログを書くスピードで言えば最初の頃よりもかなりスピードアップしてきたかと思います。

最初の頃は『なに』から書いて良いのか分からなくて下書きすら進むことが出来ず、1日~3日くらいでやっと1記事を仕上げれるくらいの作業スピードでした。

雑記ブログでもアクセスは増えるのか?


今このブログはジャンルで言うと、特に書く事を決めていない『雑記ブログ』になると思います。

『雑記ブログ』を選んだ(になった)理由は、ブログスタートの頃に『なに』を書いたら良いのか分からず、とりあえず欲張ってなんでも書きたくなったからです。

ダーツで言うと『的』が決まっていない状態なので無差別殺人鬼です。

しっかり『的』の決まったブログを書ければ検索キーワードからのアクセスも増えるのでしょうけど、専門知識はあまり多く持っていないですし、ジャンルを決めて“しばり“があると情報を収集したりまとめるのに作業負担が大きくなりそうなのでまずは『雑記ブログ』を書いています。(やっぱりブログを設立当初にジャンル選定が面倒くさかった)

しかし、はてブやSNSの効果(?)もあってか、こんなヘンテコなブログでも見てくれる人はいてくれて、アクセスは確実に増えています。
もちろん書き続けていたら!の話しです。
週に1回ペースでブログを書いていたら、まだ1日のアクセス数は一桁もしくは二桁止まりになっていると思います。
(このブログは2、3日に1回くらいのペースになると思います。)

んで!

何が言いたいかと言うと!

『雑記ブログ』でも、書きたいことを書いて興味を持ってくれる人がいればアクセス数は確実に増えます!!


そして、ブログを書いて4ヶ月たった今ではブログを書くスピードは1記事仕上げるのに1~3日くらいかかります。

文頭で今ではスピードアップしたとか格好つけておいて、最初の頃とあまり変わっていません。(笑)

正確な時間で言えば、最短で20分くらいで仕上がる事もありますし、書くネタや仕事が忙しいと3日くらい記事は書けません。

毎日ブログを更新した方が良いのでしょうが、ブログだけで生活している訳ではないので気にしません。
ブログを毎日更新しなきゃ!!っと焦っている人も安心して下さい。人生ブログだけじゃないと思います。

~コアライオン家【家訓】~

我が家の家訓!
『ウチはウチ、よそはよそ』


人によってブログの書く内容も違えば、更新頻度も違います。
なぜなら生活スタイルが人によって違うので!
子育てしながらブログをアップ出来ない、仕事が忙しくてブログがアップ出来ない、友達と遊びに行きすぎて等の理由でブログが書けない!!
とっても良いことですよ。今ある時間は大切にして書けるタイミングで書きましょう(^^)


やる気の出し方

それでもブログを書きたい人は多少『何か』の時間を犠牲にしなければなりません。睡眠、遊び、食事、仕事、移動時間…しかし、ただ時間を削るだけでは身が持ちません。というか普通の人なら精神がおかしくなると思います。

書くと決めたら心の中で『やるぞ!やるぞ!やるぞ!』と言ってそれから行動してみましょう。
不思議な呪文ですが、なにか行動する時に心の中で『やるぞ!×3』と言うと自然とやる気が出てきます。ヒョコッとではなく、こう下から上に『ぐぁーーー』っと出てきます。

…出て来なかったら無理してやるのは辞めましょう。(笑)