思いついた事で稼いでいくコアライオン日記

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

はてなブログで100記事達成!!アクセス数と収益は?

はてなブログで100記事書くとどれくらいのPV数になったのか?

結果から言います。


半年くらい書いててトータル約8000PV

収益トータル約2000円(赤字です)


鬼少な!!


見てる人いないじゃん(´pωq`)


9月に入ってから恐ろしいくらい記事を書いていない!

このサイトのブログは『書きたい時に書こう!』というスタンスで書いているけど『書きたい時』に書けていない!!
よし!この事について書きたい!!と思っているのにいざスマホやパソコンと睨めっこすると睡魔が…

9月の始めに目標とか決めといて、あと一つの特化型で書いてるサイトも全く更新していません。

はてなブログは『PRO』に登録しているので、月々料金が発生しています。
とりあえず毎月更新で月額1008円の出費となっています。
お金が発生しているので、利用しないと宝の持ち腐れですね。勿体ない。

そう!!

9月は勿体ない月間になってしまった!!

実際に今月は特化型ブログ(ワードプレス使用)の2記事と、はてなブログで13記事しか更新していない!!

なんてこった(;゚д゚)

そうです!はてなブログのこれが特徴です!【メリットとデメリット】

はてなブログのメリットはお馴染みの『はてなブックマーク』というシステムでシェアされていく事が有名ですよね!?

記事を書いたらはてなユーザーがはてブをつけてくれる事によって記事が色んな人に見られやすくなるあれです。


しかし!!

はてなブログのメリットはなんといってもそれしかメリットがありません。

つまり記事の寿命が短い。

記事を書いて2日くらいはその記事ははてブによって見られますが、月日が流れてしまうと記事を見られる確率は少なくなってしまっています。SEO的には、はてなブログは工夫をしないと(詳しい事は分かりませんが結構大変そうです)強くないので、記事を毎日更新してシェアしてもらうSNS拡散型のブログを書いていきたい方にははてなブログは相性が良いかもしれません。

毎日記事を書いていく事が前提ですがね…

他にあげるメリットといえば『pro』での月額値段は少々高い気がしますが、デザインが充実していたり、アフィリエイトが簡単に行える事です。あとAMPに対応しているのでスマホで記事を見ると表示速度が格段に上がります。


そしてデメリットをあげるとSEOがやや弱い事、SLSにも対応していない、引っ越しする時にリダイレクトがない。

そして1番致命的なデメリットがあります。

記事が重い!!

表示速度が恐ろしい程に遅いです(;゚д゚)

お金を払って『pro』に登録してAMP対応してやっと見てもらえるくらいの表示速度です。

ということで…


はてなブログは記事をたくさん読まれるチャンスはありますが、長期的に見ると難しいかもしれません。

時間があればこの記事もワードプレス様に引っ越しを考えています(@_@)

作業大変そうだなぁ。頑張ろ。


っあ!

はてなブログのメリットを一つ言い忘れてました。

スマホで記事が書きやすい事。

かな!?


ということで記事を書くためにはてなブログは続けます。(下書き用)

でも10月には引っ越したいと思います!!